創価学会は恐ろしい宗教なのか?お答えします。②

さて、2回目ですが、僕の生い立ちを興味ないとは思いますが、話させて頂きます。

 

1966年生まれ。(丙午の年)←60年に一度の子供   を授かる上では非常に良くない年(知らない人は調べて下さい🙇‍♂️)

 

55歳のバツイチ、一人暮らし。職なし、極度のうつ病で来年5月までは傷病手当金暮らし💦

 

さて、実家は群馬で、幼少期は両親、妹との4人暮らし。家は本家の土地に8畳一間の小屋みたいな家、

風呂とトイレは両脇にあり、、、4人で布団を敷いて目一杯。まあ、俗に言う貧乏な生活なのかな??

もっと貧しい人たちはたくさんいるから一概には言えないが。

 その時は家は神棚、仏壇、天皇一家の額縁の写真があり、なおかつ、地域的に共産党員の家庭が多く、ウチも赤旗を読み、病院は共産党系の病院。

創価学会とは無縁!共産党支持者ではあった。病院も今、考えれば寄付金をよく募られて、払わないと良い診療を受けられないような状況だったと思う。

馬鹿でかい共産系の病院は選挙の時に関わらず、院内に共産党の活動内容が書かれた横断幕。

当時は不思議に思わなかったけど、院内で政治活動もごく普通にしていた。まあ、長くなるから、僕が今、創価学会員として、共産党は敵みたいなものだから、未だに消費税廃止とか、3パーセントに戻せとか言ってるのをみると、消費税廃止して、政治家の給与やボーナス減らし、、とか言ってるけど、日本の財政をどうやって維持していくのか、今現在も方向性や手段は何をもって財源確保するのかが見えない。

 一回目の政治の話をした中で、何故、公明党自民党なんかと与党としてくっついているのか、まずは反対ばかりの野党に任せたら、日本の財源確保、社会保障、福祉の法的整備は自民党はあまり考えてくれないし、農家や大企業の経済維持のための政策しか眼中にないように簡単に言うと思うから、与党として弱者のための法整備を実現させるため。言い方がまとまらなくてすみません💦

 

さて、平成2年に入会した僕は、何故、入会したのかをお話しします。まず、リウマチで苦しんでる父を治してあげたい!お金持ちになりたい!素敵な優しい伴侶に巡り逢いたい!病気にならない体にしたい!

宗教に入るキッカケはまさに自分や家族の幸せの為。

いい加減な始まり‼️

端折るけど、今は、離婚して、鬱も患い、仕事も辞め、

どこが創価学会に入っていい事があったのかと、

やはり宗教で幸せにはならないんだよ!

そう言う声がまさしく聞こえてきます。

 

入会していろいろありました。

 

長くなるので次回に一つ一つ良かった事、悪かった事??話します。読む気力が無くなりますからね、長くなると。。

 

今、言える事

 

一生涯、創価学会員で間違いない‼️

 

ただ、これだけです。

 

簡単に言いますね。高卒で仕事始めて、10個以上、転職し、辿り着いた昨年までの二十数年、勤めた会社は零細企業で、社長があらゆる人から嫌われる人で、辞めて1年経ちますがうつ病で、家族のために大量の薬を飲んで、クソ社長のもと、ただただ家族を養うための会社を辞めた事←良かったぁ(^^)

うつ病はあるけど傷病手当金で一人で充分普通に暮らせている事←良かったぁ(^^)

離婚して一年以上経つけど、元々、離婚原因は自分の女性問題である事←自業自得(T . T)

  学会員だから真面目なんだろう?じゃない僕みたいな人も沢山いますし、会合も出ず←僕。活動もせず←僕。

なかには幽霊会員もたくさん❗️信教の自由は信仰を持っていても自由であるべきだと僕は思うので、かつてのオウム😡、信仰宗教で、多額のお布施、洗脳、社会への対峙、自分が信仰している宗教で日本、世界を牛耳る、社会から離脱し、自分達の信仰者だけが幸せになる、、、、、

 長くなりますね🙇‍♂️

 

学会員は世間の人たち、アンチ学会員が思ってるほど、普通の社会で暮らしてます。

 

僕の境遇は今は恵まれてるように見えてないのは心の底から分かってますし、そう思われていますよね

(確かに‼️その通りだよ、君‼️)と言われてますね。

 

この回で言いたいこと

 

今の生活は満足していて、病気を持ってはいるけど、寝たきりや不自由や死にたいとか、全く思ってない事は信用するのは難しいでしょう。でも、その通りなんです。元妻と娘は隣の市に住んでいますが、あちらも二人で創価学会員としては自分の何百倍も信仰心があるので、仲良く、楽しく、暮らしています。離婚したから不幸とか、病気してるから不幸とか、創価学会員だから不幸とか、全く思ってません。まあ、創価学会員でない方達に話しているので、信じてもらえないのは当然だし、日本は世界でも一番の多神教国であることからすれば、ある宗教団体が問題を起こせば、創価学会が一番叩かれます。何故って、日本で一番、信仰者の多い宗教団体だからです。

 

さて、言いたい事がある人はどんどん、コメントして下さい。とりあえず、うつ病なので、多数いるとコメント返さないような事があるかもしれませんが、なるべく全てのコメント、質問に答えていきます。

 

最後に謝罪します。ブログはスマホだけなので、文章だけになっている事はどうかお許しください。少しずつ元気になれば、パソコンやこのスマホでも読みやすく編集できるようになりたいです。世の中の人たちに、ただ自分の創価学会信仰者としての在り方を語りたいだけなので、どうか大目に見て下さいませ❣️

 

長くなり申し訳ありません🙇‍♂️

 

ではまた👋