正真正銘!神も仏も絶対にいない!!

世界は三大宗教と言われる

キリスト教イスラム教。仏教。

に大きく分かれる!

 

そこで、現実をあらゆる人は考えて

いるのだろうか? 

#神は存在する?#宗教は必要か

#神や仏はいない

 

エス.キリスト!  アラー! 仏陀

みんな神でも仏でもなく

『人間』だという事を!

 

この方達の周囲や研究者?信者?

いろんな取り巻きによって

神とか仏とかに神格化され

今の世に影響を与え続けている。

 

それが世界の平和のためならば

神や仏の存在やらを信じたり

洗脳されたりしても良いと思うのだが

 

それらのために現在、キッカケは

違うにせよ、戦争や争い、虐殺が

日常茶飯事、起きていることに

着目していく時代に

なってきてると思う!

 

世界全人類の考え方、生き方、捉え方、育てられた環境、出生地、性格について、全て違うという事を心に留めておくことが大切で、隣にいる人全ては自分とは全く心の中まで通じ合うことは0%!

 

私は思う。生まれた時はこの世に必要だから生まれたと思うのだが、それからの人生は自分次第で、身内に頼るとか、考え方の近い人と関わることは悪に染まるひとは別として良いことではあるけど、神、仏、哲学、あらゆる人間が生み出したものに従うことはなく、それをしないだけでも世界は劇的に変わるのではと

毎日考えている。

人は自由であり、この人生を快く全うするには誰かの考え、思想、哲学を全て心に留めておく必要は全くないのではと思います。

心の良心に従って、次の人生があるかないかわからないこの人生を楽しく生きられる行動をしていくことが大切だと

結論づけたい!