2019-01-01から1年間の記事一覧

うつと向き合う日々②

鬱が一番ひどい状態の時は、今で言う過呼吸かもしれない?が空気が薄く感じて息が出来なくなるんじゃないかと思い、部屋にいても、外で深呼吸しても改善されない。薬もまだ、少ない時期というのもあったと思うが、毎日、毎日、今、死んでしまうのかもと常に…

うつと向き合う日々①

鬱病になって何年経つかな? 20年は軽く超えてる。 薬も朝晩は5錠、昼3錠。 もともと、夜中に急に激しい動悸で始まり 心臓に病気もなく、精神科に行けと言われ 何年か薬は増え続け、今は会社になんとか 休まずにいける状態。薬がなければ、どうなるか 全…

不況の実態

不況は物が売れないことを前提とすれば、 商売の在り方に問題がある気がする。 コンビニ、ファストフード、デパートetc 店員の質の低下‼️ 私は50代前半ですが 20代のバブル終焉に近い頃 対面販売をしていました。 健康器具、食品等を販売する商売‼️ 商売…

この世に神などいない‼️

地球人の皆様、裕福な国で暮らしてる皆様、難民問題の最中で明日も分からず必死で今を生きてる皆様、大富豪の皆様、飢餓で苦しみ今にも命を絶たれようとされてる皆様、、、 考えてみてください! 神など存在しないことを! 人類皆平等なんて絵空事に過ぎませ…

宝くじ

宝くじに希望を託し、少ない金額で夢を抱き 当たると信じて吉報を待つ! そして外れる!その繰り返し! 宝くじは当たりません。当選しません! ネットに当選した人の談話が入ってきて 自分も当たるとワクワクして 何度も何百回もお金を使い 夢を買い続け そ…