創価学会‼️悪徳団体か⁉️真実は?

現役、創価学会員、副支部長の私は

30年以上の内部事情を

学会が隠してる事は知り得ないが

知りうる事実!を話します❗️

 

きっかけは、会社の先輩から、学会の知り合いの家に行ってみないか?と言われ

軽い気持ちで訪問しました。

まさに地主そのもののデカい家で、駐車場、真新しいアパートを2、3軒の会員宅です。

思ったのは学会は貧乏人の集まり、なんて事は噂で聞いていたが、あまりにも信仰は必要なさそうな大金持ちの家だったので不思議に思いながら、ドデカイ仏壇を置かれた15畳位の部屋に通され、

とにかく4、5人の人たちに、学会の事をお茶をすすりながら話を聞き、真面目に信仰したら、悩み事がなくなっていくよ❗️自分の宿命を変えていけるよ❗️と

淡々と一時間くらい話をされた後、

やってみない?と言われ、、確かに自分は実家が6畳位の掘建て小屋で高校まで過ごし、親父がリウマチで働けなくなって、進学校の高校を出て、大学へ奨学金で行くつもりが、親父の辞職、治療で東京の極小商社で働かざるを得なく、

両親は生活保護を受ければ良かったのに、北関東県の地元では生活保護なんて受けてる家庭は村八分にされる風潮があった事は確かで、農家でない両親は周りの農家連中からはバカにされてたのは生活する中で見てきていたので、それも農家は自民党が今思えば、農家優遇され、自然災害にあって収入がなくなる農家は多額の助成金をいただけたみたいで!

田舎の真実はそんなもんです。

 

生活保護も諦めた両親の為、商社の給料では仕送りもできないので、違法ギリギリの営業を転々としながら稼いだお金の10万近くを毎月、両親の生活費として送り続ける日々だったので、

前置き長くなりましたが

即入会を決めました。

 

端折って言えば、学会は真面目に信仰してる事で人を勧誘(折伏)、聖教新聞の購読の推進、公明党の支援が、自分の宿命を転換するという構図になっています。

 

細かい事はおいおいブログで一つ一つ書いていくとして、まず、私は洗脳されてない途中信心の輩なので、二世、三世の洗脳されている人も事実いたので、その人たちは多額の献金(財務)をしたり、強制的な勧誘!していたのもみていて、金のない私は一口一万円の年一の献金をするかしないか、2、3万の年もあれば10万くらいの時もありましたが、

週刊誌に多額の献金をさせられたとほざく元会員は自業自得で、事実と異なる事を信用してもらうしかないですが、、

公明党支援も、やらない人は一切やらない!やった方が福運がつくとかで自分もやってましたが、無理矢理ではなく、事実、公明党は福祉の党と言われるくらい自分は率先して支援してたのが、今でも人に勧めるのは少なくなってますが共産党と組もうなんてしてる野党とかに比べたら公明党が批判されるのは自民党と組んで憲法改悪や福祉を後回しにされないように歯止め役としての立場の党として、たまにバカな議員は出たりするけど、干されるので問題ないかと❗️

公明党との政教分離は勉強すれば、創価の思想を押し付けたり、与党だから創価に入会を強引にとか、世間の人々は常識的な事は勉強してから批判して裁判でも何でもしたらいい!そもそも自民独裁だと大企業、農家の莫大な支援、インフラの要らない公共事業で税金は無駄遣いされるのは目に見えているのは皆さんは政治に関心ある人は分かるでしょう??

分からないなら批判ばかりする野党連中と一緒❗️野党は政権取った事は幾度かあるけど、承知の通り、2、3年も持たないのは周知ですね。

 

一つ、公明党は支援はするけど、憲法9条は改悪でなく、日本を守るために、軍事増強や、北朝鮮、ロシアの状況を考えると、公明党は核を持つ事は反対姿勢は変わらずとも、私は核を持ち、核の傘を持つことも考えざるを得ない状況だと思う。その辺は公明党支援は変わらないが自己の思惑でもあります。

核攻撃されてからでは何もできないと考えるからです。広島、長崎の方々には狂気の沙汰の考え方と思われると思いますが、では、歴史は繰り返す!とするならば二度と核で日本人が大量に虐殺される事は考えたくないと思いませんか?

話し合いとか言ってても、北朝鮮、ロシアにそんな話し合いで解決出来る指導者?がいるでしょうか??

拉致被害者が何十年も決着してない現実をみれば分かりますよね⁉️

 

さて、創価学会員として私は思うことがたくさんあります。学会幹部はまともな人もいれば傲慢な人もいる、傲慢な人の方が多いとも思います。それにあらゆる活動をしないと報われない的なことを言うのもあるので如何なものかと。

私は統一教会オウム真理教の残像宗教、幸福の科学エホバの証人、、、

間違った宗教と創価学会を同等団体と指定されたくないし、内情を調べれば不可解なことがない事はないが、まともな人間的に成長できる団体だと思うのです。

 

究極、池田名誉会長は教祖とは思わないし、宗祖、日蓮大聖人も人間です、学会では御本仏として曼荼羅を生命をかけて墨に染め流し認められたというので信仰対象の曼荼羅に朝晩の祈りを捧げていると言うことです。祈らなければ地獄に落ちると言う事はなく、前向きになれる手段だと思うのです。

 

宗教なんていらないと思われる人はそれでいいでしょう。その方の個人、周辺がどんな状態かは知りませんが、個人が命に関わる危険が及んだ時に神に祈ったりはする人は多いと思いますが、無宗教!と言っていらっしゃるなら、それも正解なのかと思います。

 

ただ、真実を知り、洗脳されて人間に支配されたくはない、それでいて平和は望むが理不尽な世の中のために自分がどんな考え方で、同じ考えの人たちと手を組むことや、何かを良い方向に変えていけるのならば、創価学会は脱会すべきではないと今は考えています。

知らされてないことも多いとは思いますが!!!