うつと向き合う日々③

昨年、5月に1ヶ月休職した。

もちろん、うつがひどく何も手につかない

重い症状だったから。

本当は担当医とも3ヶ月位と話していたが

会社は認めてくれないだろうと思い

なんとか一ヶ月と少し休んで復帰。

トラックを組み立てる仕事なので

休職前はトップに立って騙し騙し仕事していたが

今の仕事は人とあまり話さない端っこで働いている。

障害年金やらを申請しようとしたが

働いている人は認められないとの事で

働きざるを得ない。

障害年金もらえたとしても、とても生活できる

額はもらえない。

ひたすら病気と闘いながら働くしかない。

日本は弱者には優しくないようだ。

大企業には優遇措置をとるくせに。

さすが自民党のやる政治だ。

国の利益が一番。当たり前なのだろう、

病人は片隅で細々と暮らしてくれというのが

国の方針らしいwww

辛い辛い毎日だが嫁と娘がいるから

生きていられるのだろう。

会社の連中もいたわりの言葉はかけてくれるが

うつで一か月も休みやがって!と

思ってるのが真実だ。

とにかく生活できる仕事があるから

俺は幸せだと思い働いていくしかない。

うつなのに強気にならざるを得ない。

死んでもいい!弱者は何も力がない。

自殺できる人間はバカだよ!逃げてるだけだよ!

どん底で生きていればいたら死ぬんだから。

この世に生まれたんだから

自分から命を捨てるなんてバカだよ、

そりゃ俺もひどい時は自殺したくなる。

でも支えてくれる人は一人でも二人でもいるはずだ。

その数人さえも悲しませてはいけない。

死ぬまでは生きるしかないんだよ、、、