株取引は絶対に儲からない❗️❗️❗️

さて、皆さん。株取引はバクチと違う!

株取引は企業の実績を先取りできれば儲かる!

 

株取引を初めて始める方々に警告です❗️❗️❗️

 

株取引は絶対に儲からない❗️❗️❗️

 

なぜなら、株の値動きは企業の業績はほぼ関係ない動きをするからです❗️

 

何言ってるの?リーマンショックで優良株はみな右肩上がりに上がったじゃない??

 

確かに❗️株の底値を知る機会があれば簡単に儲けられますが、そこが人の心を揺さぶって、儲けられない仕組みになっています❗️

 

簡単にいうと、リーマンショックで株価がどんどん下がり、底値かなと思って株を購入したら、まだ下がったので怖くて売ってしまい、マイナス!

リーマンショックが一山超えて、株を買ったら上がってきたので含み益(株を購入してプラスになっている現金化してない利益)が出てきたので放っておいたら下がり始めたので少しの利益確保で売ってみた^_^

 

あれ、慌ててリーマンショックでまだ下がって売った時のマイナスを返せてない!!  とは思わず、お金に余裕のある人は儲かった気になる。

 

ただ、リーマンショックの底値らしきところで買って、下がっても何年も持ち続けた人は大金を投入していれば莫大な?利益を得ているでしょう❗️

 

あれ、うまくやれば儲かるんじゃん❗️

 

この嘘つき❗️❗️❗️

 

イヤイヤ、金に余裕のある人って金持ちの道楽で株取引をやってる人でしょう❗️

 

ならば、生活を少しでも豊かにしようと思ってる人は少しの値動きに左右されてマイナスを積み重ねて、株取引から遠ざかっていきます。しかし、うまくいけば、数万円や数十万は儲けて、株から手を洗えば儲かった??という人はいるでしょう!

でもそれは宝くじのスクラッチがたまたま当たったラッキーな人!くらいと思ってもらえれば問題ないですね。

 

株価は投資家が決めるもので、世の中の金持ちが、自由に動かせるので、このブログを見ている富豪さんは株で儲けているか、財産を失っているかのどちらかでしょう。

 

株の値動きは企業の繁栄に比例するものなのは分かりますが、気長に何年も企業価値を見出せる人は中には株取引で儲かる人は海辺の砂浜の砂の一握りの人たちだけが儲かったに過ぎず、大抵の人は退場させられます。

 

かくいう私もその一人だったので、皆さんに知らせるために、証券会社の社員でもない、株取引のスペシャリストでもない私を信用しきれるかわかりませんが、株取引のスペシャリストの有料サイトで、取引をしたこともありながらの失敗した私なので、

 

株取引は絶対に儲からない❗️❗️❗️

 

断言したい❗️❗️❗️

 

イヤイヤ、プライム企業なら潰れないから安心して投資できる!!と思ってる方は否定してもらい、私にキレてもらって結構です。

 

こんな時代、大企業で、問題を起こし、一気に株価が、ダダ下がりで〜

でも配当があるし、持っていれば大丈夫という人はそのまま株を持ち続けて、将来的に儲けていただけたら幸いです♪

 

 

日本航空上場廃止

トヨタが昨今のウクライナ紛争も関連して減産して、株価がさがりはじめているけど、先は私にもわかりません。未来を知る事は誰にもできないので、証券会社のプロの投資家も株価の値動きが分かってない事を理解しておかないといけないのです。

プロの投資家も企業情報を事前に把握して投資を行えば、インサイダー取引になりますし、たくさんのプロの投資家が捕まっているのをニュースで見ていますよね。

 

もっと長くお話ししたいのですが、訳が分からなかなると思うので、今後の投資の見通しや、オススメする投資法という名の私なりの考え方に共感を持ってもらえたら幸いです。