死後の世界はあり得ない❗️❗️

テレビなどで、死後の世界に踏み入れた人の番組をよく見るけど、、?

心停止して、「亡くなったおじいちゃんが迎えに来てて、まだ早いよ〜って言われてこの世に戻った」とか??

 

えっ、脳死してないよね〜?

死んでないから、その場面に遭遇したよね〜?

 

結論は死後に生き返った人は一人も居ないから死後の世界は、死んだ人しか解らないから、証明は不可能だよね❗️

 

まあ、死後の世界はあるかないかを考えるだけで、生きていて、楽しみでもあるのかな〜。というと亡くなった身内や知り合いのいる人たちに炎上されるけど、このブログは見てる人少ないから、万が一、たくさんの人たちが目にするようになったら、タイトルから、投稿内容も考えなくてはね🥺

 

僕は仏教徒であるので、前世、現世、未来世は信じている。

これも証明はできないけど、テレビで、3歳くらいの男の子が「自分は、前の人生で、トラクターの下敷きになって死んだ!前世の家族の名前も覚えてて、その家族を探し当てた!と放送してた。でも、その男の子は一年位内?かな、忘れ去ってしまったと、、

 

宇宙が永遠のように、原子の中の中の中の中の....結局、無限のミクロを超える永遠。

 

だから、生命は死んだら、魂は脳が死んで他の生命になり得る事は否定できるものならしてほしいが、これも永遠に死んでみないと解らないが、永遠!とかくるなら来世はあり、生まれ変わりは永遠なのだと確信する😃

 

反論も受け付けるけど、答えは出ないよね〜

 

「仮想現実」もにわかに言われてきてるけど、僕らが生きているうちに証明はできないだろうし、証明の近くには何百年後かに何かしら近づけるであろう!

世界で一番、お金持ちのテスラのトップのイーロンマスク氏が信じてるのも、期待が持てるのと同時に、スパコンを永遠くらいに超えた仮想現実は考え方は、なるほどなぁと思える事はある。

 

人生って楽しいね😃😃😃